« ネバーランド | トップページ | イージーライダー »

2006年3月21日 (火)

アメリ

アメリ

2001年公開(120分)
製作国:フランス
監 督:ジャン=ピエール・ジュネ
CAST:オドレイ・トトゥ

<STORY>
小さい頃から空想の世界が一番の遊び場だったアメリ。
22歳になった今でも、モンマルトルのカフェで働き、周りの人々を観察しては想像力を膨らませて楽しんでいた。
そんなアメリは、あることをきっかけに他の人を幸せにすることに喜びを見出す。他人の人生にこっそりおジャマしてはたのしい悪戯を仕掛け、人知れずお節介を焼いて回るのだった。そんなアメリも自分の幸せにはぜんぜん無頓着。ある日、不思議な青年ニノに出会ったアメリはたちまち恋に落ちてしまうのだったが、アメリは自分の気持ちを素直にうち明けることが出来ない……。
 
<つぶやき>
とにかく楽しいエピソードとチャーミングな映像が全編にちりばめられ、一瞬たりとも飽きさせない。
かわいらしくて、おちゃめなアメリに一日楽しい気分させられます♪

ちょっと落ち込んだ日、誰かに幸せをおすそ分けしてほしい日に・・・

|

« ネバーランド | トップページ | イージーライダー »

コメント

アメリ、この間友達の家で観たよー!
というのは半分ホントで半分うそ・・・。
アメリは私がずーっと観たいと思ってた映画で、そのコのお家でDVDを見つけたから喜んで観はじめたんだけど・・・。フランス語に英語の字幕についていけず、挨拶しか理解せず、お酒を飲んでたこともあってか、開始30分で眠りにおちてしまった、笑。言いだしっぺの私以外は(1人アメ人、あとは日本人)皆ちゃーんと最後まで観てたけどぉ。

投稿: マイ | 2006年3月21日 (火) 12:53

マイちゃんこんにちは!
コメントどうもありがとうございます☆
そうなんだ・・・
うん、フランス語の映画を英語字幕で観る・・・
考えただけで頭が痛くなります。
なんかとってもおしゃれな感じはしますけど♪

私の親友が先日オーストラリアから戻りましたが、
英語環境の中での生活はとても大変だし、なかなか映画は難しいなんて言っていました。
マイちゃんも大学がんばってたくさんAとってね!
海外での大学生活の話をまた聞かせてね♪

では今度、英語字幕で観た『アメリ』の感想聞かせてください。

投稿: 映画生活 | 2006年3月22日 (水) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/1110830

この記事へのトラックバック一覧です: アメリ:

« ネバーランド | トップページ | イージーライダー »