« センターステージ | トップページ | 戀戀シネマ »

2006年5月14日 (日)

アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉

Img_2   『アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉』
著 者:エリコ・ロウ
発行所:扶桑社(扶桑社文庫・\571)

<つぶやき>
答えがないのも 答えのひとつ』(ホピ族)
怒りは 自分に盛る毒』(ホピ族)
人に与え、人に与えられるのが 人生』(モホーク族)
蛙は 棲む池を 飲みつくしはしない』(スー族)

など、様々な格言を知ることができるこの一冊。
私たちは情報過多の現代社会の中で、何を道しるべに選べばよいのか…

なんとなくみんなが右を向けば右を向いてしまいそうな私。
道しるべを自分で選ばなければ!
と購入しました。
ヴィレッジヴァンガードによく置いてありますよ!)

しっかり自分の生き方を見直したい人、
人生の羅針盤を探している人、ぜひ一度目を通してみてください。
文字が大きく挿絵も素敵なものが多いのですぐ読めてしまいます。

この本の中に
祈りを形にすると アートになる
という言葉が出ていました。
とても素敵なことばだと思いませんか?
アメリカンインディアンの作品に何か特別なものを感じはじめた瞬間でした。

|

« センターステージ | トップページ | 戀戀シネマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/1828326

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉:

« センターステージ | トップページ | 戀戀シネマ »