« コールドマウンテン | トップページ | 今日のできごと(9) »

2006年6月 9日 (金)

日々のこと・夢について

Img_8

Book 日々のこと

著者:吉本 ばなな
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book 夢について

著者:吉本 ばなな
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この二冊、一ヶ月ほど前に読んだなぁ…
と思い出して載せてみました。

感動したとか、ためになったとかっていう類の本ではないかも知れません。
でも、なんとなくお風呂でゆっくり読んだら気持ち良かった。

夢について
日々のこと

誰でも『』は見るし、『日々』はみなそれぞれ過ごしています。
でも、作家『吉本ばなな』さんの夢や日々
ちょっと興味深い。
彼女の15年前が少し覗けたきがしました。

|

« コールドマウンテン | トップページ | 今日のできごと(9) »

コメント

おはようございます。
よしもとばななさんよく読んでいますよ。
霊的な感受性がとても鋭くて、それは初期の小説にもすでに現れていましたね。わたしはやはり「キッチン」が好きかな。
春樹ワールドにも、ついに迷い込んでしまったのですね。これは、抜けられませんね。翻訳物にも病み付きになります。ギャツビー楽しみです。

日曜日の時間を決めないといけませんね。大泉駅9時はいかがでしょう。鎌倉どうですか?

投稿: july,july | 2006年6月 9日 (金) 09:00

july,july さんこんにちは。
私もキッチンが一番好きです。
確か、中学生時代に読書に縁のなかった私が唯一読んだ何冊かの中の一冊です。
たしか「つぐみ」もこの頃読みました。
「キッチン」の中には、主張していないのに、重くて大切にしたい言葉をたくさん発見できて嬉しかった記憶があります。
村上ワールドには一時期どっぷりでした。
今度、僕と直子が通った四谷から巣鴨への道を散歩する予定です。

ところで、日曜日、楽しみにしています!
ぜひ、鎌倉までご一緒させてください!!!

投稿: 映画生活 | 2006年6月 9日 (金) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/2103966

この記事へのトラックバック一覧です: 日々のこと・夢について:

« コールドマウンテン | トップページ | 今日のできごと(9) »