« セ・ジョリ | トップページ | 今を生きる »

2006年6月30日 (金)

千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠し (通常版) DVD 千と千尋の神隠し (通常版)

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2002/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

遅くなりましたが、観てみました。
ジブリの作品だから、良い作品だろうとわかってはいましたが、やっぱり良かったです。

トンネルのむこうは、不思議の町でした

10歳の女の子千尋が、妖怪やそれを仕切る魔女のいる世界へ迷い込み、彼女は『生きる』ために「はたらかせてくださいっ。」と必死に頼みます。

ちょっと感動しました。
私も千尋のように採用試験で言ってみようかな…「はたらかせてくださいっ!!!」と。

やっぱり最高傑作はトトロラピュタだとは思うけれど、この作品も名作です!

|

« セ・ジョリ | トップページ | 今を生きる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/2455629

この記事へのトラックバック一覧です: 千と千尋の神隠し:

» トトロの木 [あけちゃん★ぶろぐ]
先日のスクールコンサートで行った鮭川村立曲川小学校のすぐ近くに、あの有名なトトロの木がありました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 23:47

« セ・ジョリ | トップページ | 今を生きる »