« 夕方まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。 | トップページ | ひさしぶりの引越し »

2006年6月26日 (月)

口笛とウクレレ

口笛とウクレレ Music 口笛とウクレレ

アーティスト:関口和之 featuring 竹中直人
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2000/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Shall We ダンス?」「スウィングガールズ」などの数々の映画に出演し、「サヨナラCOLOR」「無能の人」「東京日和」などでは監督を務める多才な俳優竹中直人

そしてこちらではお得意の口笛を披露しています!!

雨にぬれても
MOON RIVER
慕情

など6曲が収録されています。
ウクレレとともに口笛で奏でられる名曲…
最初笑えたり、なんともおかしかったりするのですが、
聞いてるうちにはまってしまうのです。

でも、一曲口笛吹き続けるって酸欠になりそうですよね

それにジャケットもかわいらしくないですか??
飾ってもかわいい一枚。

ゆっくりできる朝に
コーヒーのためのお湯を沸かしながら
窓を開けて窓際の花に水をあげながら
一日を、この口笛ではじめてはいかがでしょう?
その日を楽しく過ごせる魔法にかけてくれそうな一枚です。

|

« 夕方まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。 | トップページ | ひさしぶりの引越し »

コメント

あ!なにこれ??ってジャケットを見た瞬間思って、
竹中直人と聞いて、うお!おもしろそう!
口笛!?ウクレレ!?
これは聞くしかない!!!!早く聞きたい。
お金がないのでツタヤで借りてきます^^
多分、アタシの生活パターンではこんな音楽があるなんて気付かなかったと思う。ここに紹介されている映画も。だから映画生活さんのブログが楽しくて♪いつもいろいろ吸収させてもらってます。
こうして、今まで知らなかった事を知れるとラッキー☆って思う反面、知れたことが偶然で、知らないこと・作品が世の中には一杯あるのかと思って惜しくなる><
とりあえず明日本屋にゴーしてきます!!!!

投稿: てくてく | 2006年6月28日 (水) 04:29

てくてくさんコメントありがとう♪
お久しぶりですね!!
そうなんです・・・
映画生活管理人の音楽のへんてこりんなセンスまで公開し始めてしまいました(^^)
しかも、コレは母が大好き。
これから紹介するけど、私たちの好きな女優の石田ゆり子さんの著書でこのCDが紹介されててね!
母が癒されたい!って購入して、耳にたこができるくらい聞かされて・・・いつの間にか私も口ずさむようになってしまった!!
ちょっと変わったCDだけど良かったら探してみてください。
そしてツタヤになかったら、次回お会いするときにお持ちします♪

いつも、映画生活を読んでくれてありがとう!
わかりにくい記事もあるかと思うけど、たくさん良い作品を載せていこうと思うのでこれからもぜひ読んでもらえると嬉しいです!
世の中には音楽も映画も本も溢れているので、全部知ろうとしたらそれだけの人生になってしまうけど、やはりとっても良いスパイスになるはず!
てくてくさんの趣味はなんとなくわかり始めている今日この頃。
てくてくさん好みの作品を見つけたら連絡しますね!!!

投稿: 映画生活 | 2006年6月28日 (水) 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/2357880

この記事へのトラックバック一覧です: 口笛とウクレレ:

« 夕方まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。 | トップページ | ひさしぶりの引越し »