« ムーラン・ルージュ | トップページ | 伝言レシピ »

2006年7月 4日 (火)

まあるい生活

まぁるい生活 Book まぁるい生活

著者:石田 ひかり
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先日、石田ゆり子さんの著書をご紹介しました。
今回は妹のひかりさんの著書です。

セ・ジョリの中でもひかりさんの写真などは載っていて、赤ちゃんができていたことも知っていました。
この『まあるい生活』には、その一人目の赤ちゃんがお腹にいるとわかった頃からの日記とエッセイです。

つわりで、トマト(しかもまだ青いもの)に塩とレモンをかけて食べる以外食べられない。
パンしかのどを通らない。観劇や公園に行くのも、空腹が怖いのでジュースカリカリ梅をカバンにしのばせる。
つわりってホントに辛いんですね…

ひかりさんが何を食べて、どこへ行って、どんな体調だったかが毎日日記として書かれています。
そして旦那さんとかわいい愛犬ごっちゃんとの生活がほのぼのと描かれています。

そういえばもう何年も前、私も弟を首がすわらないうちからお風呂に入れたっけ…
タイトル通り『まあるい生活』をしているひかりさん一家の毎日を読んで、とってもまあるい気持ちになりました

|

« ムーラン・ルージュ | トップページ | 伝言レシピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/2467278

この記事へのトラックバック一覧です: まあるい生活:

« ムーラン・ルージュ | トップページ | 伝言レシピ »