« 見ずには死ねない!名映画300選〔外国編〕 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち »

2006年7月13日 (木)

同じ月を見ている

同じ月を見ている DVD 同じ月を見ている

販売元:東映
発売日:2006/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

STORY
幼なじみのエミの心臓病を治したい一心で、医者の道を歩む鉄矢。恋人同士の二人のもとに、ある知らせが届く。もう一人の幼なじみのドンが、刑務所を脱走したというのだ。人の心を絵に描き出し、その人を癒してしまう不思議な力を持つドン。誰よりも純粋な心を持つドンに、大切なエミを取られてしまうのではないか・・・。そんな不安と暗い思い出を抱える鉄矢、そして二人の間で心が揺らぐエミの前に、ドンが7年ぶりに現れるPhoto_54

つぶやき
マンガはすごいおもしろかったよ!!!
という話を聞いたので普段見ないタイプの映画を観てみました。。

最近邦画の主題歌に久保田利伸さんの曲を耳にします。
確か「日本沈没」もそうですよね?
Photo_59

内容はコミック向けのストーリーなのかな…というのが正直な感想。
ストーリーは様々な要素が絡みあいすぎて、映画を先に観る人には違和感を与えている気がします。Photo_58

いくつか出てくる岩絵の具を使って書く絵画は本当に素晴らしかったです。

う~ん・・・でも、そのくらいの作品。

|

« 見ずには死ねない!名映画300選〔外国編〕 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/2571178

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ月を見ている:

» コミック発売日 [コミックナビ]
コミック、ゲームの発売日やニュース等の情報が満載! [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 18:55

» NO.151「同じ月を見ている」(日本/深作健太監督) [サーカスな日々]
ミンナニ デクノボート ヨバレ サウイフモノニ ワタシハナリタイ もともと原作の漫画家土田世紀は、僕のもっとも好きな表現者の一人である。1969年秋田生まれ。デヴュー作は、高校を出て、バイク欲しさの懸賞金目当てに応募した作品である「未成年」で、月刊アフターヌーン四季賞を受賞した。 処女作に作家の資質のすべてが内包されるとよくいわれるが、土田世紀もそうである。劇画タッチで、泥臭く、社会の底辺に蠢く人間達の、魂の叫びを作品�... [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 16:21

« 見ずには死ねない!名映画300選〔外国編〕 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち »