« パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち | トップページ | BONNIE PINK »

2006年7月15日 (土)

ブックカフェものがたり

ブックカフェものがたり―本とコーヒーのある店づくり Book ブックカフェものがたり―本とコーヒーのある店づくり

著者:矢部 智子,今井 京助
販売元:幻戯書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私が将来やりたいことの一つが、━自分のお店を開くこと━です。
これは高校生のころ、なんとなく母とお店をやるとかっていいな。
と、思ったのが最初です。

働く場所を自分でれることになんとなく興味をもったのも、父の独立があったりと、ずっと頭の片隅にあるのはいつかは自分の「お店を持つ」ということでした。

なんとなくそれが35歳頃がいいのかな・・・だろうとか、カフェブックカフェ、またはカフェ併設の雑貨屋…とアイディアや大体いつごろ始められるのかなど本当に具体的なことを考え始めたのは最近です。
近所のお気に入りのカフェで開店資金や、今までオーナーが何をされていたのかなども聞いたりして夢は膨らむばかりです

膨らんだ夢のおかげでこんな本を発見しました
東京・大阪・京都でブックカフェを経営するオーナー9人のインタビューやお店の写真、ブックカフェを開きたい人のためのアドバイスなどが細かく載っています。

ブックカフェに行きたい方。
ブックカフェを開きたい方。
ブックカフェのオーナーがなぜお店を開いたのか興味がある方。
におすすめの一冊です。

|

« パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち | トップページ | BONNIE PINK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/2556694

この記事へのトラックバック一覧です: ブックカフェものがたり:

« パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち | トップページ | BONNIE PINK »