« 東京古本とコーヒー巡り | トップページ | おしゃべりなごちそう »

2006年7月 9日 (日)

ザ・スーラ&ジュマンジ

ザスーラ DVD ザスーラ

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/04/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2005年公開(110分)
製作国:アメリカ
監 督:ジョン・ファヴロー

 <STORY
兄のウォルターと弟のダニーは、いつもケンカばかり。
ある日ダニーは、ワォルターに閉じ込められた地下室で “ザスーラ”と書かれたふるいボードゲームを見つける。
ルールも読まずにゲームを始めてしまった瞬間、家の中に大量の流星群が降ってきたかと思うと、宇宙への家ごと放り出されてしまう。
そして二人を待ち受けていたのは、巨大化したロボットや凶暴な肉食エイリアンの攻撃など予測不能な危険の連続だった!Photo_51

つぶやき
ゲームの世界が現実になってしまう不思議なボードゲームをめぐるパニック・アドベンチャー「ジュマンジ」の原作者クリス・ヴァン・オールズバーグが続編として書き上げた同名原作を映画化したファンタジー・アドベンチャー大作。今度は、宇宙をステージに危険にして壮大な“ゲーム”が繰り広げられる。Photo_52

…まあ、こんなストーリーなのです。
ちょっと子供向けな感じですが。そして普段はあまり観ない雰囲気の映画に久しぶりにチャレンジです。

実は2,3年前私の家族のなかで「ジュマンジ」が流行ったことがありました。
私たち家族は3回は観てます。
確かテレビ放映の時も見てしまった記憶が…
そんなに期待してなかったこともあり、とても楽しんでしまいました。

ジュマンジ アルティメット・コレクション DVD ジュマンジ アルティメット・コレクション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

その続編とか、宇宙版と言われているのがこの「ザ・スーラ」。
まあまあ楽しめました。
でもやっぱりジュマンジのほうが良かった!!!と思ってしまうところも。
宇宙人とか出てきてしまうし…

「ジュマンジ」をまだご覧になってらっしゃらない方は、ザ・スーラのほうを先に見てもらえるといい感じに楽しんでいただけるかもしれません。

ザスーラ&ジュマンジ パック (初回限定生産) DVD ザスーラ&ジュマンジ パック (初回限定生産)

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/04/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

で外に出たくない日、遊園地の替わりに「ザ・スーラ」「ジュマンジ二本立て!っていうのはいかがでしょう?
小さなお子さんにもおすすめです。

|

« 東京古本とコーヒー巡り | トップページ | おしゃべりなごちそう »

コメント

僕はなかなか楽しめたよ!
明日はザスーラより怖い、NてんAてぃ行ってきます。。。
いいぺースで更新してるね。
クリック数に貢献しときます^^

投稿: スメルジャコフ | 2006年7月 9日 (日) 22:00

スメルジャコフさんありがとう!
実は本日初のアクセス数70件を突破しました!
今までは一日50アクセス数を目標にしていましたが、今後は100件/一日を目指してがんばります。

今後、私のへなちょこな音楽の紹介もたくさんする予定でいますし、毎日更新しますのでご訪問お待ちしてます!

ザ・スーラ・・・確かに楽しかった♪
観てるときはなんか夢中になってハラハラしちゃうんだよね、こういう作品て。
ぜひまたおもしろい作品を観ましょう。
ところで、来週中には「同じ月・・・」についても書きますよ!

投稿: 映画生活 | 2006年7月 9日 (日) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/2560663

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・スーラ&ジュマンジ:

« 東京古本とコーヒー巡り | トップページ | おしゃべりなごちそう »