« オペラ座の怪人 | トップページ | female »

2006年7月27日 (木)

スガシカオ

Sugarless Music Sugarless

アーティスト:スガシカオ
販売元:ユニバーサル・シグマ
発売日:2001/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このアルバムも、石田ゆり子さんのオススメだったのでいつか聞いてみたいな…と思っていたら父が購入していました。

やっぱり声がいいです。
夜空ノムコウ」も今や名曲ですが、スガシカオが歌ったほうが私は好きです。

『映画生活』管理人は、中学生のころ1ヶ月くらいアコースティックギターを習っていました。
あぁ…もっと続けてたらCDを聞きながら弾けたかもしれないのに…と久しぶりに後悔です。

オススメは「ココニイルコト」、「坂の途中」の2曲です。

♪♪♪
ココニイルコト
Woo Darlin′ 悲しいことは 大事な人 そこにいるのに
届かぬ思いのまま 今日も夜が来てすべてを包むの

Woo Baby  愛する人は 抱き合うたび 涙を流す
震える指を包んでも あなたの悲しみをしるには足りない

別れの瞬間は闇をつたって やがて思い出のすべてを
いたみにかえる

かんじるいたみは ココニイタコト
ふるえるあなたと ココニイタコト

♪♪♪

このアルバム以外は実はスガさんの曲はあまり知らないのですが、このアルバムに関しては、歌の歌詞がまるで小説みたいに情景を頭の中に描かせてくれるのです

一つのストーリーや、一つの出会いと別れがさらさらとこぼれてきそうな、とても優しくて・・・でもリアルさも忘れられていない一枚。

|

« オペラ座の怪人 | トップページ | female »

コメント

スガシカオの「空ノムコウ」と山崎まさよしの「セロリ」はさすがオリジナルの実力だと思います。以前、車のオーディオでその2曲ばかりを繰り返し聴いていた事がありました。
実は密かに「カラオケで歌ってみたいなぁ・・・」と、おもっていたんです。あの頃。

投稿: july,july | 2006年7月27日 (木) 08:17

july,july さん
おはようございます。
「セロリ」もそうですね。

スガバージョンでカラオケで「夜空ノムコウ」を歌ってみたことがあるのですが、スマップのバージョンよりギターの音がとてもよくて私は気持ちよかったのを覚えています。

車でドライブしながら・・・きっと夜なんか素敵なひとときを過ごせそうですね!!

投稿: 映画生活 | 2006年7月27日 (木) 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/2572214

この記事へのトラックバック一覧です: スガシカオ:

« オペラ座の怪人 | トップページ | female »