« 今日のできごと(17) | トップページ | 今日のできごと(18) »

2006年8月 7日 (月)

英語ができない私をせめないで!

英語ができない私をせめないで! Book 英語ができない私をせめないで!

著者:小栗 左多里
販売元:大和書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いつものように母からおさがりでもらったことに加え、英語をまた勉強中なので読んでみました。
私は『ダーリンは外国人』と『母に習えばウマウマごはん』も読み、すっかり小栗さんのだるだるイラストの虜です

先に私もお伝えしておきます。
この本の中でも小栗さんはちょっとだるだる…
だから結論は、『やっぱりこつこつやろうよ…それしかないよ。』
というものです。
ご本人も『八割が言い訳の本になってしまった!!!』と最後に語っているくらい失敗談投げ出した英語勉強法が盛りだくさん。(笑)

だから「私も英語しゃべりたい!勉強したい!」という方にはオススメできないけれど、純粋にコミックエッセイだと思うととっても笑える一冊。

著者が、英語の勉強のために登録するメールマガジンについての項目などはツッコミ具合がかなりいいです。
先日新幹線の中でこの本を読み、一人でクスクス笑ってしまった【映画生活】管理人。
隣の方ごめんなさい…勉強中だったのに。

小栗さんファンには必見の一冊。
今回も外国人であるダーリン、トニーが登場し、笑わせてくれますよ!

|

« 今日のできごと(17) | トップページ | 今日のできごと(18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/2968972

この記事へのトラックバック一覧です: 英語ができない私をせめないで!:

« 今日のできごと(17) | トップページ | 今日のできごと(18) »