« 今日のできごと(23) | トップページ | ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ »

2006年8月24日 (木)

スナッチ

スナッチ デラックス・コレクターズ・エディション DVD スナッチ デラックス・コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2000年公開(102分)
製作国:アメリカ
監 督:ガイ・リッチー
CAST:ベニチオ・デル・トロ、ブラッド・ピット

 Photo_139 <STORY>
ロンドンの下町イースト・エンド。
非合法ボクシングのプロモーター、ターキッシュと相棒トミーは、裏会社の大物になろうと、ノミ屋経営で大儲けしている悪党ブリック・トップに接近し、彼のために八百長試合を仕込むことになる。
当日使うボクサーを連れパイキー流浪民のキャンプを訪れた彼らだが、トラブル発生。
ボクシングで勝負させたものの、パイキー青年ミッキー(ブラッド・ピット)がボクサーをノック・アウトしてしまったのだ。
一方、ベルギーでは86カラットのダイヤが盗まれる事件が起きており、強盗団の一人、4本指のフランキー(ベニシオ・デル・トロ)は、ダイヤをNYのボス、アヴィー(デニス・ファリーナ)に届けねばならなかったが、途中で小粒の盗品をさばくためにロンドンに寄り、非合法ボクシングの賭けで罠にはめられる。
フランキーからの連絡が途絶えて業を煮やしたアヴィーが、ロンドンにやってくる。こうして事態は大混乱に陥っていくのだった。Photo_140

<つぶやき>
私はもう5回目くらいの鑑賞です。

なにが好きって、とにかく
映像がかっこいい!
音楽がかっこいい!
俳優陣がかっこいい!
キレ具合がかっこいい!

一番好きなシーンは、フランキーからの連絡が途絶え、心配になったアヴィーがロンドンに飛び立つシーン。Photo_34

電話を切る
  ↓
タクシーに乗る
  ↓
機内に乗り込み安定剤(多分)を一気に飲む
  ↓
飛行機が飛び立つ
  ↓
パスポートに入国許可のスタンプ
  ↓
現地でタクシー

という工程が、5秒くらいで描かれていてなんとも爽快なんですよね。

何度観ても楽しい一本。
DVD,購入されても損はないと思います!!!

|

« 今日のできごと(23) | トップページ | ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/3175834

この記事へのトラックバック一覧です: スナッチ:

« 今日のできごと(23) | トップページ | ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ »