« 今日のできごと(20) | トップページ | クラッシュ »

2006年8月15日 (火)

チキンラン

チキンラン DVD チキンラン

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2001/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2001年公開(84分)
製作国:アメリカ
監 督:ピーター・ロード 、ニック・パーク

 <STORY
世界中で大人気のクレイ・アニメーション「ウォレスとグルミット」シリーズのニック・パーク監督がスピルバーグ率いるドリームワークスと組んだエンターテインメント・クレイ・アニメーション。
イギリス、ヨークシャー州にあるトゥイーディー養鶏場。
ニワトリたちは強欲な養鶏場の女主人ミセス・トゥイーディーの支配下で、囚人のような生活を強いられていた。
ジンジャーたち雌鳥たちは自由を目指して何度も脱走を試みるのだが……。
絶体絶命の彼女たちが最後に賭けた大脱走作戦とは!?

つぶやき
先日、『ウォレスとグルミット』シリーズをご紹介しました。
今回もニック・パーク監督で、とても楽しいクレイ・アニメが製作されています。
ちなみに、1ヶ月ほど前まで『ウォレスとグルミット ━野菜畑で大ピンチ━』
も公開されていましたね。

この作品は、
クレイアニメ版・チキン版『大脱走』です。なので『大脱走』を知っている方のほうが楽しめるかもしれません。

大脱走 DVD 大脱走

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/06/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

冒頭部分の雌鳥の中でも元気で若い『ジンジャー』が、様々な脱走を試みるシーンはとってもかわいい。

だいたい、養鶏場の鶏の脱走劇なんてほかにないですよね。
メイキングを観ると、どれだけクレイアニメの製作が難しいかも伝わってきます。
ぜひ一度DVDをご覧ください。Photo_21

子供から大人まで楽しめます!(グルミットよりは少し子供向け

P.S:でも、やっぱり【映画生活】管理人はグルミットシリーズの『ペンギンに気をつけろ!』 をぜひみていただきたいなぁ・・・と思っております。

|

« 今日のできごと(20) | トップページ | クラッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/3041918

この記事へのトラックバック一覧です: チキンラン:

« 今日のできごと(20) | トップページ | クラッシュ »