« 美肌の花道 | トップページ | 今日のできごと(19) »

2006年8月12日 (土)

茶の味

茶の味 グッドテイスト・エディション DVD 茶の味 グッドテイスト・エディション

販売元:レントラックジャパン
発売日:2005/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2004年公開(143分)
製作国:日本
監 督:石井克人
CAST:浅野忠信、手塚里美、我修院達也

 <STORY>
山間の小さな町に暮らす春野家の人々。
彼らはそれぞれ悩みを抱え悶々としていた。
内気な高校生の長男・一は恋に悩み、小学校に入学したての妹・幸子は時折ふと現われる巨大な自分の分身に困惑している。
母・美子は子育てが一段落したことでアニメーターに復帰しようと奮闘中。
催眠治療士の父・ノブオは、そんな美子に不満な様子。
東京で音楽ミキサーをやっている叔父のアヤノは元恋人に未練タラタラ、ノブオの弟で漫画家の轟木一騎は仕事に行き詰まっていた。
それでも春野家の祖父・アキラはそんな家族をいつも温かく見守っていた…。

<つぶやき>
うーん…。
ホントはおもしろいのかもしれない…
と思っていなくはないのですが、なにしろ2時間ちょいが、かなり長く感じます。

とっても豪華なキャスティングだから、きっと眺めているだけでも楽しいだろうと思ったのですが。
かなりシュールそして癒されるという、独特の作品。

我修院達也の歌の数々は、うまいし笑わせてくれます。

浅野忠信の演技も今回もやはり良かった。
刺青の男の話をしているシーン、中嶋朋子との会話のシーンは格別です。

石井監督の作品を観てみようかな…というかなりの映画好きの方にはオススメな作品。

|

« 美肌の花道 | トップページ | 今日のできごと(19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/3035417

この記事へのトラックバック一覧です: 茶の味:

« 美肌の花道 | トップページ | 今日のできごと(19) »