« クラッシュ | トップページ | アバウト・ア・ボーイ »

2006年8月17日 (木)

やっちまったよ一戸建て!

やっちまったよ一戸建て!! (2) Book やっちまったよ一戸建て!! (2)

著者:伊藤 理佐
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

著者の伊藤さんもあとがきで書いていらっしゃるのですが、なんといってもこのタイトルがいい!。

『やっちまったよ一戸建て!』
かなり興味をそそるタイトルです。

やっちまった???
何を?
どんなふうに?

って知りたくなりません?

伊藤さんの最初のタイトル案は
『ひとりで建てるもん♪』
というものだったそうです。

そこへ担当編集者さんがすかさず
『……本当のこと言おうよ、伊藤さん』
と詰め寄る。

『本当は、やっちまったと思ってるんだろう?伊藤さん。』
『…やっちまったんだろう?伊藤さん。』
『やっちまったんだよ!!!伊藤さんは!!!』
という具合で話が進み、当の伊藤さんも
『やっちまった!』気分になり、このタイトルになったのだとか…

うん…。正解!!
絶対このタイトル良かったよ!
と、編集者さんの勘に驚きの映画生活管理人でした(^^)

あ・・・もちろん著者が女一人で一戸建てを建てるまでの過程のコミックエッセイもとても楽しいですよ!!!

|

« クラッシュ | トップページ | アバウト・ア・ボーイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/3064512

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったよ一戸建て!:

« クラッシュ | トップページ | アバウト・ア・ボーイ »