« セイ・エニシング | トップページ | トムとジェリー DVDアカデミー・コレクション »

2006年9月 1日 (金)

夏の恵み

Photo_42 トウモロコシ。
懐かしくないですか?
小学生の頃、暑い中、坂を上って家に帰ると
母が茹でたてのトウモロコシに塩を少しだけかけておやつに出してくれました。

田舎の祖母の家でも、よくおやつにもらいました。
祖母の家の庭で、その日の夕飯のためにトマトやナス、きゅうりを収穫して
部屋に戻るとテーブルにはトウモロコシ
とっても懐かしい気持ちになります。Photo_44

青い果実はプルーンです
干されてカラカラになったプルーンかプルーンエキスしか見たことない方多いのではないでしょうか。
私はもちろん、
ちょっと葡萄にしちゃ大きくない?』
なんて最初思いました。

生のプルーンは、とっても甘く、少し歯ごたえのある果肉でした。
干したものより甘みがきつ過ぎずサッパリとした甘さです。

少しづつ秋の気配が忍び寄って来ていますね。
今年も夏の恵みをしっかりいただいておこうと
夏バテからはほど遠い映画生活管理人でした。

|

« セイ・エニシング | トップページ | トムとジェリー DVDアカデミー・コレクション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/3283077

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の恵み:

« セイ・エニシング | トップページ | トムとジェリー DVDアカデミー・コレクション »