« シティスリッカーズ | トップページ | お久しぶりです。 »

2006年9月15日 (金)

真夜中

Photo_55 東京の真夜中が好きです。
どんな時間よりも、人の気配を感じることができる一瞬です。

9時過ぎにはバスが無くなり、夏はホタルを庭で見かけることのできる場所で育った私。
いまだに東京の昼間、あの人の多さはのようなのです。

だから、東京で真夜中に夜景を眺めながら思うのです。
たくさんの灯りの中で、きっとたくさんの人たちの営みがあるのだ…と。

そして、東京の、時間によって変わる姿が好きです。
この写真は、真夜中の赤坂
午前二時

誰かがまた、タクシーに乗って帰宅します。
どこかの灯りは一つ消えたのでしょうか?

|

« シティスリッカーズ | トップページ | お久しぶりです。 »

コメント

赤坂から一番遠い都内に住む私にとっては、午前2時のこんな都会の景色は、太古の記憶にかすかに残って・・・
ああ、今ではその時刻、東京の片田舎で日ごと爆睡をむさぼっている私です。

投稿: july,july | 2006年9月15日 (金) 16:55

july,julyさんこんにちは。
お久しぶりです。

本当に、東京は眠らない街ですね。
私の実家は、夜九時には散歩さえままならない暗さです。

だから、きっと『起きない街』でもありますよね。
私も含め、ついつい夜型生活です。

投稿: 映画生活管理人 | 2006年9月15日 (金) 17:36

こんばんわー!!!!!
早速、拝見しに伺ってしまいました(笑)
先程は、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

スゥイングガールズや、FIRE HOUSEの記事が載っていて、興味津々です!!!!!
これから、じっくり閲覧させて頂きます(*^-^*)
また、お会いした際は、どうぞ宜しくお願い致します☆
コメントなのに、挨拶文で、失礼致しました(^-^;)

投稿: ♪ひー | 2006年11月 8日 (水) 22:51

こんばんは!
こちらこそ、先ほどは楽しい時間を
どうもありがとうございました!

ぜひ、たまに遊びに来てくださいね!
また、お会いできるのを楽しみにしています♪
ひーさんのHPも拝見させていただきます!

投稿: 映画生活管理人 | 2006年11月 8日 (水) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/3394736

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中:

« シティスリッカーズ | トップページ | お久しぶりです。 »