« 県庁の星 | トップページ | 俺たちに明日はない »

2006年12月22日 (金)

日用服飾辞典Plus

日用服飾事典Plus Book 日用服飾事典Plus

著者:大田垣 晴子
販売元:メディアファクトリーダヴィンチ編集部
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大田垣さんは、
ファッションデザインを
武蔵野美術大学で学ばれていたのだそうです。

経歴を知らなかったので、
なんでファッションなのだろう?
と、この『日用服飾辞典』を読んでみて
初めて知りました。

Yシャツ』って、
本当は『ホワイトシャツ』がなまったって
ご存知でしたか?そんな豆知識がいっぱい!

いつものように用語の解説は
わかりやすく、癒される
コミックになっています。

初めて聞く言葉も、
大田垣さんのコミックエッセイだとスーっと
理解できるから不思議。

一度、
ファッションや洋服について
おさらいしておきたい方にお薦め。

最近めっきりお洋服は買わなくなった
映画生活管理人。

久しぶりにオシャレがしてみたくなりました。

|

« 県庁の星 | トップページ | 俺たちに明日はない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/4650627

この記事へのトラックバック一覧です: 日用服飾辞典Plus:

« 県庁の星 | トップページ | 俺たちに明日はない »