« 日用服飾辞典Plus | トップページ | 今日はクリスマスイヴ »

2006年12月23日 (土)

俺たちに明日はない

俺たちに明日はない DVD 俺たちに明日はない

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/10/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

原題は『Bonnie and Clyde
ボニー役のFaye Dunawayがとても素敵。
『勝手にしやがれ』のジーン・セバーグと
おなじくらい素敵です。Photo_65

まぶしい。
そんな一言が似合う気がする1本。

1967年 の映画。
ジーン・ハックマンがまだ若いのが新鮮でした。

30年代にテキサスで実在した
ギャングたち、
そしてボニーとクライドの鮮烈な生き方を描いています。

青春映画と言うには悲しく、Photo_66
恋愛映画と言うには暴力的で、
ギャング映画と呼ぶには美しい。
アメリカン・ニューシネマの第一号。

若さゆえに
はちゃめちゃな二人。
でも愛し合っているふたり。
けれど、追手は確実に二人を捕らえてしまうのです。

ラストの『死のダンス』は衝撃的。
切ない。
けれどまぶしい。

一度、観てみてください。

|

« 日用服飾辞典Plus | トップページ | 今日はクリスマスイヴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/4651090

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たちに明日はない:

« 日用服飾辞典Plus | トップページ | 今日はクリスマスイヴ »