« 「世間のウソ」そして、「ニューオリンズ・トライアル」 | トップページ | スイートリトルライズ »

2007年1月17日 (水)

「フランス日記」と「じゃがいも料理」

フランス日記―日々ごはん特別編 Book フランス日記―日々ごはん特別編

著者:高山 なおみ
販売元:アノニマスタジオ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

フランス日記」を読みました。
半日かけて、一気に。

高山さんの「日記」として、
フランスの街並みや料理が綴られています。

ふと、気がついたら夕方。
窓の外を眺めると、
旅から帰ったばかりのような不思議な気分になりました。

てっきり自分もフランスにいたような、
ちょっと寂しい気分。

じゃがいも料理 Book じゃがいも料理

著者:高山 なおみ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

高山さんが、
じゃがいも料理」という
料理本のために訪れたフランス。

高山さんが描くフランスは、
明日にでも行きたくなる場所でした。

フランスで高山さんが出会ったじゃがいも料理は、
どれもおいしそうでした。
同じじゃがいもなのに、
こんなにたくさんのバリエーションがあったんだ・・・
と関心するばかり。

料理を教えてくれる現地の人たち。
じゃがいもに対する愛情がたっぷりで、
とてもやさしい。

じゃがいも

私は今日からじゃがいもを見直そう。
と決めました。

「フランス日記」のなかでは
おいしそうなクロワッサンやサンドウィッチもたくさん登場し、
フランスへの思いは募るばかり。

春に行く予定の1カ月の旅では、
パリに2日しか寄れませんが、
必ずじゃがいも料理を食べたい!

|

« 「世間のウソ」そして、「ニューオリンズ・トライアル」 | トップページ | スイートリトルライズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/5005086

この記事へのトラックバック一覧です: 「フランス日記」と「じゃがいも料理」:

« 「世間のウソ」そして、「ニューオリンズ・トライアル」 | トップページ | スイートリトルライズ »