« スイートリトルライズ | トップページ | 「ロッタちゃんはじめてのおつかい」と「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」 »

2007年1月21日 (日)

いつもポケットにショパン

いつもポケットにショパン (1) Book いつもポケットにショパン (1)

著者:くらもち ふさこ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主人公は、
一緒にピアノを習う幼馴染の
きしん麻子

麻子は、
きしんちゃんに
幼い頃もらった時計を大切にしています。

秒針が奏でる
―カチカチ―
という音を聞いていると
とてもよく眠れるのです。

きしんちゃんの優しさを、
時計の音から麻子は感じることができるのです。
きしんちゃんが遠くにいても。

音でつながる。
音で伝わる。

そんな優しさに胸が痛くなる作品です。

|

« スイートリトルライズ | トップページ | 「ロッタちゃんはじめてのおつかい」と「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/5018274

この記事へのトラックバック一覧です: いつもポケットにショパン:

« スイートリトルライズ | トップページ | 「ロッタちゃんはじめてのおつかい」と「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」 »