« 僕はラジオ | トップページ | あなたになら言える秘密のこと »

2008年1月 6日 (日)

今日の一枚

新年、あけましておめでとうございます。
楽しいお正月をお過ごしでしたでしょうか。

2008年もよろしくお願いいたします【映画生活管理人】  

さて、本日は
ムンク展の最終日なので朝から上野へ。

そういえば、
ムンクの作品と言えば
ムンクの叫び』しか知りません。

「こんな作品もあったんだ!」
「工場や市庁舎の装飾絵画をこんなにたくさん描いていたのね!」
と発見ばかりの一日でした。

お気に入りの絵はいつものように
絵葉書を買いました。

「生命のダンス」Photo         「不安」Photo_2             Photo_5

一番のお気に入りは
「星月夜」という絵でした。

ゴッホの作品にも同じタイトルで似ている作品があります。
でも、ムンクの「星月夜」のほうが、やわらかくて好きです。
ルオーやマティスと同じような雰囲気がありますね。

こうしてお気に入りをみつけた美術館での一日は、とっても充実した気持ちになります。
今日の"お気に入り"の一枚でした。

|

« 僕はラジオ | トップページ | あなたになら言える秘密のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/9752931

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一枚:

« 僕はラジオ | トップページ | あなたになら言える秘密のこと »