« 人のセックスを笑うな | トップページ | フットルース »

2008年5月 1日 (木)

Rain

ヴィム・ヴェンダースpresents Rain DVD ヴィム・ヴェンダースpresents Rain

販売元:トランスフォーマー
発売日:2007/10/05

Amazon.co.jpで詳細を確認する

あの時、なぜ・・・

そんな後悔は誰でも必ずあるものではないでしょうか。
しかも、理由はとっても小さなこと。

例えば、
“雨がふっていた”とか。

チェーホフの短編をもとに
映画化した群像劇
『Rain』Rain

3日間にわたるモンスーンの雨の中、
クリーブランドに住む6組の人々の苦悩や悲しみが描かれています。

同じ群像劇でも『バベル』のようにそれぞれのストーリーが絡まりあうことは無く、『マグノリア』のように前向きなメッセージがあるわけではない。

そこにただ雨が降り、
全編ラジオからのJAZZで繋がっています。

私が逃してしまったものは何だろう。
あの時失ったものは何だっただろう。
今どこにそれはあるのだろう。

3日間に渡る雨が去ったとき、
クリーブランドの彼らは陽の光に何を願うのでしょうか。

|

« 人のセックスを笑うな | トップページ | フットルース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70298/21105866

この記事へのトラックバック一覧です: Rain:

« 人のセックスを笑うな | トップページ | フットルース »